(^o^)/ エターナル・プレイス・北海道 part3

北海道と釧路近郊のキャンプ・観光・ラーメン・温泉情報の発信サイト Eternal place Hokkaido −Another site 管理人piraのつぶやき− 
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

このBlogについて
Blogとはつぶやきの場所。

日常の出来事など思ったことを気ままに載せています。誹謗中傷でない限り自由にコメントお寄せ下さい。メンバー限定などは一切ありません。

時々北海道のオートキャンプ、温泉、釧路ラーメン等紹介 しています。
(詳しくはHPコンテンツの方へどうぞ )

リンクフリーですのでお気軽にどうぞ

 ブログランキング 他


食べログ グルメブログランキング
釧路ブログ100 beta



メッセージのある方は こちらからどうぞ↓
モバイルSEO 敏感肌

口コミグルメサイト[食べログ]



RECENT COMMENT
PROFILE
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
誰が何と言おうと「まるひら」

先日、無性に鰹出汁のきいたラーメンが食べたくなり「まるひら」さんに行って来ました。



空いてるところをあまり見たことが無いです。
また、並んでも割りとすぐ座ることが出来るのもいいです。



女将さん達の連携は、相変わらず抜群のフットワーク、and、時々ご主人が顔を出すって感じです。



私はいつも、チャーシュー抜きのメンマ増量で頼んでます。
ええ、もちろん「特盛(800円)」に決まってますが、何か?(笑)

誰が何と言おうと、私にとっての釧路ラーメンは、
ここ「まるひら」がNo1です。

よく「あんな化調たっぷりのお店どうして行くの」という方がいらっしゃいますが、
ラーメンは化調であろうとなかろうと、
美味いと思って通う人が多けりゃそれでいいのではないでしょうか。
また、「釧路ラーメンなんてそうめんみたいだ」という方がいらっしゃいますが、
主観的な見解は自由だとしても、歴史や文化に対しては愛情を持って見守ってほしいなと思います。

反対に元祖釧路ラーメン系を売りとするお店で集客に悩んでいる方は、
何か忘れていないか思い出して欲しいと願ってます。
現実、ニューウェーブ系のお店が流行りだということは、周知の事実です。

久しぶりにがっつり鰹出汁のきいたラーメンが食べたいと思った方は、
是非「まるひら」さんに行ってみて下さい。

アメーバブログの方のペタはこちら      >>  


ブログパーツ
- | 17:30 | - | - | pookmark
コメント
from: メルモ   2011/11/04 12:11 AM
来週、クラス会で釧路へ行きます。時間があったら一度行ってみたいですo(^o^)o美味しそう!
from: ぴの   2011/11/04 12:34 PM
私は釧路を去る最後の昼食をまるひらにしました。
味はもちろんですがここのおかみさん達の接客も素晴らしい。千歳市の一平と双璧と思ってます。
from: pira   2011/11/04 9:34 PM
メルモさん。
開店時間は朝の9:30から夕方5:00までです。
水曜と、第二、第四木曜日も休みなので、
ご注意を。
from: pira   2011/11/04 9:36 PM
ぴのさん。
釧路の最後をまるひらですか。
ありがとうございます。
釧路という街を愛してくれた証にも感じます。

千歳の一平。ぜひ今度行かせて頂きます。
from: 紫蝶☆   2011/11/06 10:57 AM
ワタクシの友が米町の実家に居住時代、友の親が長い付き合いもあるのか、遊びに行った時必ず【出前】注文してくれて、食べてたのが懐かしいです!なので店に行った事は無いのですが。
中細麺でスープ熱々、釧路ラーメンの原点ですね!懐かしい大好きな味です。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pira-ephp3.jugem.jp/trackback/1078
 

FX比較
ブログパーツ