(^o^)/ エターナル・プレイス・北海道 part3

北海道と釧路近郊のキャンプ・観光・ラーメン・温泉情報の発信サイト Eternal place Hokkaido −Another site 管理人piraのつぶやき− 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

このBlogについて
Blogとはつぶやきの場所。

日常の出来事など思ったことを気ままに載せています。誹謗中傷でない限り自由にコメントお寄せ下さい。メンバー限定などは一切ありません。

時々北海道のオートキャンプ、温泉、釧路ラーメン等紹介 しています。
(詳しくはHPコンテンツの方へどうぞ )

リンクフリーですのでお気軽にどうぞ

 ブログランキング 他


食べログ グルメブログランキング
釧路ブログ100 beta



メッセージのある方は こちらからどうぞ↓
モバイルSEO 敏感肌

口コミグルメサイト[食べログ]



RECENT COMMENT
PROFILE
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
すすきので蕎麦

昨日早朝の暗闇の中、JRで札幌に向かいました。

ひと通り目的の仕事を終え、夜はお客様にご馳走になりました。

居酒屋、スナック2軒と渡り歩き、お別れしたのはニッカのおじさんも消えた午前2時ぐらいだったと思います。

その後小腹が空いたなと思って、ラーメン屋にでもと思いましたが、
寒いので宿泊先の方角へ向かいました。

さすが、すすきの。その時間でも開いている蕎麦屋が数件ありました。
夜中というか、すすきので蕎麦屋に入るのはあまり無いので、期待せずに入店しました。

メニュー表を見るとやはり高めです。
まぁ、仕方ないなと思いつつ頼んだのがかしわそば(900円)でした。

しかし、食べてみたら手打ちの蕎麦といい、かしわ肉の質・大きさといい、納得の価格でした。

いつもなら食べログ用に写真を撮るところなのですが、
全く期待していなかったことと、酔いが多少あったのでチャンスを逃してしまいました。

釧路では多くの蕎麦店がありますが、
あのかしわそばを超えるところはまずないと思います。

たかが蕎麦かもしれませんが、
適正価格ってことを実感したすすきのの夜でした。

次回こそUPしたいと思います。
(私が帰り際入店してきた女子が、冷やしたぬき蕎麦と親子丼を注文していてびっくり。
思わず親近感が湧いてしまいましたw)
アメーバブログの方のペタはこちら      >>  


ブログパーツ

- | 23:56 | - | - | pookmark
コメント
from: メルモ   2011/12/21 1:12 AM
釧路の東家よりもおいしかったですか?
ぜひお店の名前をお聞きしたいですね。

お帰りはいつですか?
23日から25日まで大荒れの予報です。
どうぞお気をつけてお帰り下さいね。
from: pira   2011/12/21 7:22 PM
メルモさん。
東家さんも色々ですので(汗)
このお店の名はいずれまた札幌に行った後に。
案外皆さんも利用されていたりして。

実はこの記事は帰宅後UPしました。
ご心配ありがとうございます。
メルモさんも、素敵なクリスマスの夜をおすごし下さいね。
from: ebetsu-masa☆   2011/12/21 9:41 PM
おらっちもその時間帯、忘年会で
すすきのにいました。
蕎麦はうまいですね。
ラーメンも好きですが蕎麦は
胃にやさしいかも……。
from: pira   2011/12/22 8:37 PM
masa殿。
あらぁ、それは会えなくて残念。
昔連れていってくれたカクテルバーにまた行きたいなぁ。

だんだん夜のラーメンが食べれない年齢になってきたよね(笑)
from: 紫蝶☆   2011/12/25 3:26 AM
Piraさん、お仕事で札幌にいらっしゃってたんですねぇ☆
結構此方に、出張あるんですね。
アタクシは、札幌より釧路のお蕎麦が、馴染み深いせいか、好きなんですよね〜。
札幌でも【東家寿楽】とか行っちゃいますもんね。笑
同じ東家でも…若干釧路より高い気がしますけど…。
あ♪スレズレで済みませんが、メッシは彼女いますし、ネイマールも奥さんじゃなくて未婚のパパっした。笑
小紫蝶は…【子供が居る】って事でドン引いてしまった様ですね〜。

from: pira   2011/12/25 10:07 AM
紫蝶☆さん。
札幌は極端に行く回数が減りました。
今年は2回目かな?
仕事で歩くのは好きですね。

ところで蕎麦ですが、グリーン麺ってのは釧路ぐらいなものでしょうから、
釧路人は普通の更科系とか田舎蕎麦のほうが受け付けない人も意外に多いかもです。
ラーメンもそうですが本来、麺そのものの味をどうこういうものなのですが、
習慣とは恐ろしいものです。

紫蝶☆さんは、釧路から離れているので、
どの蕎麦でも美味しさをわかっているのだと思います。
その上でやはり釧路が好きということなんでしょう。
釧路の蕎麦屋に聞かせてあげたいですね(笑)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pira-ephp3.jugem.jp/trackback/1116
 

FX比較
ブログパーツ