(^o^)/ エターナル・プレイス・北海道 part3

北海道と釧路近郊のキャンプ・観光・ラーメン・温泉情報の発信サイト Eternal place Hokkaido −Another site 管理人piraのつぶやき− 
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

このBlogについて
Blogとはつぶやきの場所。

日常の出来事など思ったことを気ままに載せています。誹謗中傷でない限り自由にコメントお寄せ下さい。メンバー限定などは一切ありません。

時々北海道のオートキャンプ、温泉、釧路ラーメン等紹介 しています。
(詳しくはHPコンテンツの方へどうぞ )

リンクフリーですのでお気軽にどうぞ

 ブログランキング 他


食べログ グルメブログランキング
釧路ブログ100 beta



メッセージのある方は こちらからどうぞ↓
モバイルSEO 敏感肌

口コミグルメサイト[食べログ]



RECENT COMMENT
PROFILE
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
道道113号釧路環状線の開通一部を走ってみました

まず初めにお詫びいたしますが、先日22日の記事において「道道環状線が開通していました」と表記しましたが、正確にはこの道路は起点が大川町で終点が鳥取大通り9丁目ということを最近知りました。

よって道道釧路環状線が開通ではなく、
道道113号線の一部区間が開通したということで訂正させて頂きます。

で、本日、仕事の途中で通ることになりました。

コースとしては、武佐方面からです。



いつもは正面にバリケードが張られていましたが、直進と左折に車が2列になっています。
この時間帯(午後3:00頃)は新道よりも、
圧倒的に従来からある緑が岡方面への左折車のほうが多かった感じです。



入り口付近の左手にはまだ住宅地が見えます。
ちょっと((o(´∀`)o))ワクワク。



緩やかなS字のコースのその先に阿寒連峰を拝することができます。
出来ればこのあたりにパーキングを作って欲しかった(´・ω・`)ショボーン



あっという間に国道44号線に合流。



左折ですぐにトライアル別保店。
これはトライアル益浦店からのハシゴができるコースです。
それにしても、そんなことをする人がそもそもいるかは大いに疑問です(・∀・)

実際この様に走ってみましたが、
白樺台や益浦方面にお住まいの方が、美原方面や標茶方面に行くには最適と感じました。
釧路空港に向かう場合も、
釧路湿原道路やこれから出来るであろう釧路新道との連結を考えると
ものすごく便利になった(なっていく)と思います。

まだ未体験の方はドライブがてら、雪のない走りやすい今のうちに体験してみてはいかがでしょうか?
アメーバブログの方のペタはこちら      >>  


ブログパーツ

- | 22:13 | - | - | pookmark
コメント
from: じんちゃん   2011/12/28 9:32 AM
こんにちは。

私も同じコースを先日走りました。何かホンとに「あっ」というまでしたね。
from: びっぐば〜ど   2011/12/28 10:01 PM
こんばんは。
私はまだ新しい道路を利用したことがないのですが、
通勤に緑ヶ岡・武佐方面から跨線橋を超えて生協貝塚店の前を通ります。
今週から学校が冬休みに入ったことも重なったこともあってか、交通量が半分から1/3になっています。
朝も夕も通勤時間が五分以上短縮しました。
新しい道路を利用しませんが、メリット大です。
from: pira   2011/12/29 11:01 AM
じんちゃんさん。
あっという間ですよね(笑)

残念なのはその先が無いことなんです。
自衛隊があるから仕方が無いのですが、
柏や緑方面に抜ける道があれば最高です。
あの出口からは右も左も微妙な距離なんですよね。
from: pira   2011/12/29 11:11 AM
ビックバードさん。
特にあの交差点から右折する車の方は大変です。
そういう意味で分散してよかったのではないでしょうか。
完成まで長かったですね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pira-ephp3.jugem.jp/trackback/1123
 

FX比較
ブログパーツ