(^o^)/ エターナル・プレイス・北海道 part3

北海道と釧路近郊のキャンプ・観光・ラーメン・温泉情報の発信サイト Eternal place Hokkaido −Another site 管理人piraのつぶやき− 
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

このBlogについて
Blogとはつぶやきの場所。

日常の出来事など思ったことを気ままに載せています。誹謗中傷でない限り自由にコメントお寄せ下さい。メンバー限定などは一切ありません。

時々北海道のオートキャンプ、温泉、釧路ラーメン等紹介 しています。
(詳しくはHPコンテンツの方へどうぞ )

リンクフリーですのでお気軽にどうぞ

 ブログランキング 他


食べログ グルメブログランキング
釧路ブログ100 beta



メッセージのある方は こちらからどうぞ↓
モバイルSEO 敏感肌

口コミグルメサイト[食べログ]



RECENT COMMENT
PROFILE
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
youtubeをUPしてみた

前からやってみたかったyoutubeのアップロード。

問題は何をUPさせるかだったのですが(^_^;)

けっこう自己満足で面白半分というのも多いようなので、
私もやってみることにしました。

とりえがないので、最近むしゃくしゃしていた気持ちをぶつける意味で
歌で発散でしようかと・・・



中学校の時に買ったマイクを見つけだしました。
でもこれって標準プラグだからミニコンポに挿せません。
で、変換プラグを買って来ました。



そして、20年以上前から使っているミニコンポへ。



私のコンポには音楽をカラオケ風に出来る機能があるのです( ̄ー ̄)b



SDカード式のカメラがあったので出してみました。



こんなに小さいのです。

で、録画開始。
後はyoutubeに自分のアカウントを作って動画をアップロードするだけです。
ちなみにアカウントはpira946です(^^)v

第一弾というか(続くのか?)
早速UPしてみたのがこれ⇓

本邦初公開w、私の生声です。

ブロ友の「さちえもんさん」の「ふとまきまっき-」という商品の話題に触れた時
マッキーでーす!ってジョークをかましたコメントをしたのを思い出して
一発目は槇原敬之で挑戦です。



妙に身体がくねってます・・
しかも下手クソ(;・∀・)
マッキーはやっぱり難しいですよね。
そして自分で自分を見たりするのって苦痛かもw
これでも5回ぐらいは撮り直したのですが・・
歌手のレコーディングってきっと地獄なんでしょうねぇ。
No2と3と4の歌は欠番にしました(/_;)

マッキーは声が高いので、今度は女性ボーカルなら歌いやすいかなと思いまして、
最近衝動買いしたギターを少し練習して、無謀にも「いきものがかり」です。
マイクスタンドを用意したら身体もくねらないかなとチャレンジ!



今度はギターがまともに弾けないくせに無理するから、
コードを押さえるのに必死で歌がおろそかに。
弾き語りってこんなに難しいとは。やっぱりゆずとかコブクロはすごいのですね(当たり前だ!)

というわけで、50近くのオッサンのお見苦しい自己満足動画をUPしましたが、
ゆるくお付き合いしていただけそうな方は、
今後もチャレンジしますので期待していて下さいw

アメーバブログの方のペタはこちら      >>  


ブログパーツ

- | 20:13 | - | - | pookmark
コメント
from: すけさん   2012/03/20 9:54 PM
piraさんは落ち着いたお声なので、バラード系が特に良いですね♪また、次のアップ期待してますよ!(^^)!。
from: pira   2012/03/20 11:52 PM
すけ殿。
早速のコメントありがとうございます!

自分もバラード系が好きなのですが、
歌うとしっくりこないことが多いので
まだまだ練習して頑張ってみます。
お粗末な内容にお付き合い頂き感謝します♪
from: あやまなママ   2012/03/21 10:39 AM
聞きました〜。
高評価の一人目は私です。

私の脳内piraさんより、
ずっときれいな声でびっくりしました。
from: kick   2012/03/21 12:16 PM
アラフィフの星となれ!
ガンガレー♪
from: ちゅちゅ   2012/03/21 6:54 PM
Piraさんはやっぱ松山千春でしょうw
from: pira   2012/03/21 7:45 PM
あやまなママさん。
高評価ポチありがとうございます(^^)

歌い終わった時は出来たぁ!って感じなのですが、
聞き返すと工エエェェ(´д`)という感じなのが自分の歌なんですよね。

脳内piraのイメージ変わった方、
多いでしょうかねw
from: pira   2012/03/21 7:51 PM
kick殿。
ありがとうございます。
同じアラフィフの名を汚さぬよう、
プライドをかけて頑張ります(^^)
なんちゃって。
from: pira   2012/03/21 7:55 PM
ちゅちゅ君。
お久しぶり(^^)/

そうか、あれを歌わんとイカンかw
from: ebetsu-masa☆   2012/03/21 9:00 PM
ようつべデビューですか。
おめでとうございます。
今後も楽しみです。
おらっちもなんかやってみるかー。
勇気はないけど……。
from: pira   2012/03/21 9:27 PM
masa殿。
是非やってみてよ、ようつべ。
替え歌シリーズ期待しています(^^)
from: Hide   2012/03/26 11:44 PM
おお!綺麗な声じゃないですか!
しかも「いきものがかり」では弾き語り!
カラオケ大好きなのにヘタクソな私は
器用にこなすpiraさんがとっても羨ましいです。

で、YouTubeにもコメント書いちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ
from: pira   2012/03/27 8:57 PM
Hideさん。
ギターは初心者なので勘弁して下さい(^_^;)

今度みんなで飲んで食って歌いましょう!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pira-ephp3.jugem.jp/trackback/1190
 

FX比較
ブログパーツ