(^o^)/ エターナル・プレイス・北海道 part3

北海道と釧路近郊のキャンプ・観光・ラーメン・温泉情報の発信サイト Eternal place Hokkaido −Another site 管理人piraのつぶやき− 
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 

このBlogについて
Blogとはつぶやきの場所。

日常の出来事など思ったことを気ままに載せています。誹謗中傷でない限り自由にコメントお寄せ下さい。メンバー限定などは一切ありません。

時々北海道のオートキャンプ、温泉、釧路ラーメン等紹介 しています。
(詳しくはHPコンテンツの方へどうぞ )

リンクフリーですのでお気軽にどうぞ

 ブログランキング 他


食べログ グルメブログランキング
釧路ブログ100 beta



メッセージのある方は こちらからどうぞ↓
モバイルSEO 敏感肌

口コミグルメサイト[食べログ]



RECENT COMMENT
PROFILE
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
コンビニのトイレ

今日、とあるコンビニのトイレを利用させて頂きました。

そしたら男性用のドアがこんな感じでした。



つまり、半オープンの扉なんです。
個人的にものすごい違和感です。
西部劇じゃあるまいし。

まぁ、犯罪等の防止の観点なのかもしれませんが、
これって皆さんはどう思われますか?
私は差別だと思います。
男性ならこのぐらいはOKということが理解できません。

たまたまお腹が張っていて、おならをしたくなる人もいるでしょうし、
用たしの音なんかも聞こえてきそうです。

某公衆浴場の男性浴場のサウナシートを取り替えに来る女性社員というのも、
業務上セクハラのような気がします。
男性が女性の浴場に入れないように、男性の浴場には男性の職員を使うのが普通なのではないでしょうか。
男性だって見ず知らずの若い女性に、
裸を見られたくない人だって多いはずです。

男尊女卑という言葉がありますが、今の世の中は若干女尊男卑のような気がします。
世の中バランスが大切じゃないでしょうかね。


アメーバブログの方のペタはこちら      >>  


ブログパーツ
- | 21:06 | - | - | pookmark
コメント
from: 貧乏神   2012/04/11 10:12 PM
これはちょっと・・・
あまり使いたくないですね
from: Hide   2012/04/11 10:34 PM
この扱いはヒドいですね(^_^;)
男性浴場に入ってくる女性従業員は私個人は平気ですが
逆に女性従業員の方々は気持ち的に入って来づらくないのかなと
たまに思うことはあります。
from: pira   2012/04/12 8:58 PM
貧乏神さん。
是非使ってみて下さいw
from: pira   2012/04/12 9:00 PM
Hideさん。
大ではなく小用のトイレですが、
違和感ありますよ。

某公衆浴場の女性従業員の仕事は、
人権侵害というかセクハラになるかと思いますね。
私は。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pira-ephp3.jugem.jp/trackback/1206
 

FX比較
ブログパーツ