(^o^)/ エターナル・プレイス・北海道 part3

北海道と釧路近郊のキャンプ・観光・ラーメン・温泉情報の発信サイト Eternal place Hokkaido −Another site 管理人piraのつぶやき− 
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 

このBlogについて
Blogとはつぶやきの場所。

日常の出来事など思ったことを気ままに載せています。誹謗中傷でない限り自由にコメントお寄せ下さい。メンバー限定などは一切ありません。

時々北海道のオートキャンプ、温泉、釧路ラーメン等紹介 しています。
(詳しくはHPコンテンツの方へどうぞ )

リンクフリーですのでお気軽にどうぞ

 ブログランキング 他


食べログ グルメブログランキング
釧路ブログ100 beta



メッセージのある方は こちらからどうぞ↓
モバイルSEO 敏感肌

口コミグルメサイト[食べログ]



RECENT COMMENT
PROFILE
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
尖閣諸島購入の話題

領有権があるにもかかわらず、曖昧にしてきた歴代政府のつけはもう懲り懲り。

石原都知事が尖閣諸島を東京都が買うと切り出したのは、
何も違和感がなかったのが私の見解です。
大阪市長の橋本市も評価していますが、もともと弱腰の外交が招いてきた問題です。
まぁ、中国や台湾が騒ぐというのもナンセンスな話なのですが、
曖昧なことをほったらかしにせず、白黒はっきりつけるのはいつかは必要なんだと思います。

今の世の中にはあまりにも無責任な人が多すぎます。
家庭においても、組織においても、政治や行政においても、
責任が曖昧なんです。

賛否がわかれるような問題にあえて一石を投じ、責任を持つと言えるリーダーシップは
皆さんの周りに果たしてどのぐらいおいででしょうか?
石原都知事を批評する前に、そこのところよく考えてからにしたほうが私は良いかと思います。

北方領土も何とかして欲しいですよね、いいかげん。

アメーバブログの方のペタはこちら      >>  


ブログパーツ
- | 21:47 | - | - | pookmark
コメント
from: 小野寺 惇二   2012/04/18 9:24 AM
 いつも管理人のつぶやき拝見しております。
本日の意見にまったく同感であります。
日本は敗戦後、外交をはじめ教育など一貫した「スジ」の通った政策を避けてきたつけが現在いろいろな場面で露呈しているんだと思います。
 我が国の歩んできた賢明な歴史観をもとに、信念を持ち合わせた政治家の一人である石原知事の行動に心からエールを送りたいと思います。
 願わくば新党を立ち上げ、本来の日本の再構築に取り組むことを望んでいます。
 その際は、一党員にもなりたいものと思っています。
from: pira   2012/04/18 8:50 PM
小野寺様。
初コメントありがとうございます。
恐縮です(笑)

この国は肝心なところで何でも曖昧にしてきた
曖昧国家かもしれませんね。
戦前を肯定するつもりはありませんが、
戦後の様々な流れが悪かった面がありますね。

いまさら国有化なんて政府が言っても、
説得力ないですよね。
東京都がやるから直接国同士の摩擦を回避できるというのもわからないのでしょうかね。

またのコメントお待ちしております。

コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pira-ephp3.jugem.jp/trackback/1210
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2012/04/18 8:27 AM
 

FX比較
ブログパーツ