(^o^)/ エターナル・プレイス・北海道 part3

北海道と釧路近郊のキャンプ・観光・ラーメン・温泉情報の発信サイト Eternal place Hokkaido −Another site 管理人piraのつぶやき− 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

このBlogについて
Blogとはつぶやきの場所。

日常の出来事など思ったことを気ままに載せています。誹謗中傷でない限り自由にコメントお寄せ下さい。メンバー限定などは一切ありません。

時々北海道のオートキャンプ、温泉、釧路ラーメン等紹介 しています。
(詳しくはHPコンテンツの方へどうぞ )

リンクフリーですのでお気軽にどうぞ

 ブログランキング 他


食べログ グルメブログランキング
釧路ブログ100 beta



メッセージのある方は こちらからどうぞ↓
モバイルSEO 敏感肌

口コミグルメサイト[食べログ]



RECENT COMMENT
PROFILE
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
月に代わってお仕置きよ!

今更ながら三女がセーラームーンの再放送にはまってます。(5年生だろ・・オィ)

まあ傑作はいつの時代でも傑作なんだなぁと改めて思います。

前にも記事にしたことがあったと思いますが、セーラームーンは長女が幼少の時一世を風靡したアニメです。長女にはこれといって何もしてあげれなかった私ですが、夜寝るときに毎日セーラームーンの絵本を読んであげました。
特に私の好きなセーラーマーズの出る場面は力が入りましたが(汗)

長女の本好き、小説を書く原点はセーラームーンだったと言っても過言ではないでしょう。
(ドラえもん、アンパンマンも付け足せと言われるかなぁ)

そんな長女も今晩で帰省が最後の日。明日また再び八王子のマンションへ行ってしまいます。ひと月はあっという間でした。恐らく正月は帰らないと思うのでまたしばらく寂しい感じがします。

セーラームーンの決め台詞は「月に代わってお仕置きよ!」ですが、本当にお仕置きをして欲しい人が山ほどいる世の中です。今日のニュースを見てるだけでも犯罪者、政治家などきりがない感じです。

そういう自分もなんだか最近気力ナッシングの時がたびたびあるわけで、はたから見ればだらしなく見られているかもしれません。
まごまごしていたら本当にお仕置きものです。

ブログ村参加の他ブログはこちら       >>  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道東情報(北海道)へ
人気ブログランキング北海道情報はこちら >>  人気ブログランキングへ


ブログパーツ
スポンサーサイト
- | 20:40 | - | - | pookmark
コメント
from: Hide   2009/09/08 11:02 PM
あ〜、ビックリした。
一瞬piraさんがセーラームーンにハマッちゃったのかと思って
「Perfumeにハマッてるどっかのオッサン【私です(^_^;)】と一緒じゃん」
って勝手に解釈してました。
大変失礼しました〜(^_^;)

セーラームーンが娘さんのいい思い出になってるんですね。
子供時代の何気ない体験がその後の人生に大きな影響を与えるのは
なんだか不思議なものですねえ。

piraさん、お仕置きしてほしいときがあったら
私がセーラームーンのコスプレして参上してあげましょうか(^^)
from: まぐ   2009/09/09 12:50 AM
セーラームーン懐かしいですね。我が家にもまだ座布団とか絵本袋とか名残が残ってます。
ちなみにpiraさんより年上のうちの夫は毎週プリキュアを見てるしPerfumeにもがっつりハマってるので、今またpiraさんがハマっても全然違和感無いですよ。
娘さん戻ってしまわれたんですね。まだお2人残ってるといってもやはり寂しいでしょうね。
うちも来年4月以降もし2人とも居なくなったら…と思うとどうやって生きていこうか恐ろしくなってしまいます。
(多分長女は就職先さえ有れば釧路に残ってくれる…筈)
from: つぼ夫人。   2009/09/09 2:49 PM
アニマックスですね。

大丈夫、恥ずかしながら
我が家の三人娘たちも見ています(汗)
セーラームーンは上の2人にとっていつまでも憧れのヒロインらしいです。
タキシード仮面はなかなか現れそうにありませんが。

from: pira   2009/09/09 8:05 PM
Hideさん。
セーラームーンのコスよりPerfumeで登場願います(笑)

私はなりきれるのはク〜ちゃんですが、心の中ではオビワン・ケノービになりたいです(汗)
from: pira   2009/09/09 8:14 PM
まぐさん。
ご主人にはかないませんが、私はATフィールド全開!綾波派ですかね。秋葉原で初音ミクのコスねーちゃんにも多少惹かれましたが(汗)

要するにアニメってのは声優の力量が鍵であり、本当の容姿も想像に近ければなおよしってことなんだと思います。

それにしても我が家のスカパー姉妹、何とかして欲しいです。(勉強しろ!)
from: pira   2009/09/09 8:18 PM
つぼ夫人様。
それを聞いて安心しました。って我が家はお嬢さんたちとレベルが違いすぎるのでアウトです!

長女も音が聞こえてきただけで「クインベリルが登場してるな」と言ってました。夢中になったものは深く脳裏に焼きつくようですね(笑)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pira-ephp3.jugem.jp/trackback/345
 

FX比較
ブログパーツ