(^o^)/ エターナル・プレイス・北海道 part3

北海道と釧路近郊のキャンプ・観光・ラーメン・温泉情報の発信サイト Eternal place Hokkaido −Another site 管理人piraのつぶやき− 
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

このBlogについて
Blogとはつぶやきの場所。

日常の出来事など思ったことを気ままに載せています。誹謗中傷でない限り自由にコメントお寄せ下さい。メンバー限定などは一切ありません。

時々北海道のオートキャンプ、温泉、釧路ラーメン等紹介 しています。
(詳しくはHPコンテンツの方へどうぞ )

リンクフリーですのでお気軽にどうぞ

 ブログランキング 他


食べログ グルメブログランキング
釧路ブログ100 beta



メッセージのある方は こちらからどうぞ↓
モバイルSEO 敏感肌

口コミグルメサイト[食べログ]



RECENT COMMENT
PROFILE
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
小林議員の釈明に落胆
北海道5区の衆議院議員小林千代美氏にまつわる騒動。
これだけ不明朗な組織的資金の流れが問題になり、さらには教職員が禁じられている政治活動などに絡んでの逮捕劇は、開いた口がふさがりません。

今の法律が全て正しいのかというと、私はそうは思いません。
何故なら選挙にはやはり多額の費用がかかるからです。

お金の掛かる事に関して、お金がなければ出来ないのだとしたら、お金の正当な集め方のルールを決めるべきなのではないでしょうか。

人を買収するということではなく、選挙活動費がなければ世話人が最低動ける費用もなければ、事務所を借りることすら出来ないからです。

政治と金の問題が叫ばれる中、お金を使わないことばかりが先行して、結局このような不明朗な事件に発展することは、資金の規制がゆがんだものになっているほかないのではないでしょうか。

そして民主党の中で次から次と出てくる問題。
特に北教組という組織の預かり金が一部の幹部によって小林議員の活動費に使われた疑惑は、幹部の逮捕によってその道義的責任は免れないのではと私は思ってました。

しかし、本人の記者会見での答えは離党も辞職もしないという答え。
この人どういう了見なのかなって、がっかりしていました。

確かに、良い人柄なのかもしれませんし、全く知らなかったことかもしれません。
でも、散々自民党政権下で批判する立場にあったくせに、これだけの事件を起こしたブレーンを横目に議員として居座る態度はどうなのでしょう。ふてぶてしいにもほどがあります。

私は女性でも議員は侍であって欲しいと思います。
いさぎよい身の振り方を早めにしていたほうが出直しも理解が得られたはずです。
多くの民主党支持者に対してこれは明らかに裏切り行為と私は思います。
出来ればやり直し選挙が参議院選挙前に間に合う3月15日までに決心したほうが、今議員自身が主張している職責の全うに繋がったのではと思いました。

一部マスコミ解説者が言う。「今辞めたら小沢さんや鳩山さんに影響するから出来ないのであろう。」が本当の理由なら、この政党も既に終わっているとしか思えません。

私は先の選挙で民主には入れませんでしたが、政治家はとにかく支持した人を裏切らないでというのが私の一番の希望です。

ブログ村参加の他ブログはこちら       >>  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道東情報(北海道)へ

アメーバブログの方のペタはこちら      >>  

人気ブログランキング北海道情報はこちら >>  人気ブログランキングへ


ブログパーツ
スポンサーサイト
- | 22:59 | - | - | pookmark
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pira-ephp3.jugem.jp/trackback/539
 

FX比較
ブログパーツ