(^o^)/ エターナル・プレイス・北海道 part3

北海道と釧路近郊のキャンプ・観光・ラーメン・温泉情報の発信サイト Eternal place Hokkaido −Another site 管理人piraのつぶやき− 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

このBlogについて
Blogとはつぶやきの場所。

日常の出来事など思ったことを気ままに載せています。誹謗中傷でない限り自由にコメントお寄せ下さい。メンバー限定などは一切ありません。

時々北海道のオートキャンプ、温泉、釧路ラーメン等紹介 しています。
(詳しくはHPコンテンツの方へどうぞ )

リンクフリーですのでお気軽にどうぞ

 ブログランキング 他


食べログ グルメブログランキング
釧路ブログ100 beta



メッセージのある方は こちらからどうぞ↓
モバイルSEO 敏感肌

口コミグルメサイト[食べログ]



RECENT COMMENT
PROFILE
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
あなたはどちら?NHKの相撲中継

先ほど琴光喜関を恐喝していた容疑者が逮捕されました。

琴光喜関自身も逮捕されかねないという今回の野球賭博問題。
正直私は何も驚いてません。

八百長疑惑もそうですが、これらは本当に昔からタブーとされてきた相撲協会内の裏側で、幼少の頃から取り組みを見てますが、大関同士が8勝7敗で終わるケースは明らかに不自然でした。
不自然=あたり前。ちょっと前の優勝決定戦の相撲の中にもスロービデオで見ていたら、背中をポンと叩くのを合図に投げを打つ。素人の私が見ていてもわかりきった内容でした。
だからといって日本の国技相撲を否定するわけでもなく、格闘技を見る感覚で楽しんでいたわけです。

しかしこの賭博に絡んで、NHKが中継を取りやめるとの動きがあるようです。
これってどうなのでしょう?

確かに犯罪がからんでますから世間をお騒がせしたことで名古屋場所は自粛。協会も役員一新なんてことは良いとしても、TV中継までやめるというのは、おかしいのではないかなと私は思います。

興行自粛中止ならおのずと放送はありません。が、開催されてもNHKとしては無視します、お灸をすえます、視聴者に配慮します、というのは筋が違うのではないでしょうか?
相撲ファンへの配慮や国技を独占で放映してきた責任はどうなるのでしょう?
頑張っているまじめな力士に対する思いやりもないのでしょうか?
それが正義なんでしょうか?

一部の犯罪や不祥事だけを取り上げて、厳しい苦情にあわせるかのごとく短絡的に辞めるというのはあまりに無責任ではないでしょうか。本当にそうだとしたら今後二度と放送しない。そのぐらいの覚悟で相撲と決別するべきでしょう。

私はこのように思うのですが、皆さんは今回のNHKの動きをどうお感じでしょうか?
アメーバ ブログの方のペタはこちら>>   

スポンサーサイト
- | 20:26 | - | - | pookmark
コメント
from: 貧乏神   2010/06/24 8:45 PM
賭博云々は置いといて、中継中止だと寂しいですねえ。
もしも、賭博に関係していた力士全員が休場となっても、相撲は見たいです。

NHKが中継を中止しなくても良いと思うんですけどね。
NHKが悪さしたわけじゃないし。
from: j_marr   2010/06/24 8:57 PM
こんばんわ

私としては大賛成。
そもそも名古屋場所の開催自体がおかしいと思ってますが、それを放送しないならNHKには拍手を送りたいです。

放送を楽しみしているファンや真面目にやってる力士は確かに可哀想ですが、仕方がないです。
放送されない怒りは、賭博に関わった者に向けられるべきです。

極論を言えばここまで腐った相撲は国技撤廃すべきです。

どこまで許すのか?どこまでかばうのか?
何度不祥事があっても許し続ける体質が私には解りません。


from: pira   2010/06/24 10:22 PM
貧乏神さんのように見たい人が多いのではないかというのが、私の憶測です。
視聴者の利益になるか不利益になるかを考えるのが放送局であり、賭博がいけないという判断なら今後二度と放送しないと決めて欲しいのが私の考えです。
from: pira   2010/06/24 10:32 PM
j_marrさん。
さすがj_marrさんらしい御意見です。
お灸をもっとすえてやりたいようですね(笑)

ただ、私もこれだけ明るみになった悪しき伝統を思うと、国技としてふさわしいかどうかの議論がいよいよ必要のような気がします。

NHKが辞めたらスカパーのプロレス中継みたいな感じの格下げも仕方ないでしょうね。

開き直ったような協会幹部の態度を見る限り、このままでは明日の相撲界は私も無いと思います。
from: くのじ87世   2010/06/25 3:20 PM
博打は博打。それがヤクザがやっていようが国がやっていようが、人をよからぬ方向に動かしているのは変わらないと思う。
よく反省の気持ちを表す為に頭を丸坊主にする人がいるけどお相撲さんはできないもんねぇぇ(笑)
賭博に関った力士を全員公表して、地方巡業の時はお詫びに地域の清掃活動など奉仕活動をするとかすればいいんじゃないかと思います。
そしてその姿をNHKが放送する(w

デーモン小暮閣下はどう思っていらっしゃるんだろうなぁぁぁ?
from: pira   2010/06/25 8:10 PM
くのじ87世殿。
なかなかいいアイディアですなぁ。
要は形じゃなくて本気の反省ですからね。

名古屋場所がなくなると名古屋だけが貧乏くじみたいで残念です。自粛なら国を挙げての自粛がいいかも。
6場所一年なし、放送もなし。
地方巡業&奉仕活動。

デーモンさんはホント意見を聞いてみたいよね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pira-ephp3.jugem.jp/trackback/634
最高裁までいくんかな 今の状況じゃ八百長うたがわれても仕方ない [うんうん/]バクチ → 野球賭博 → 闇社会 → 賭け相撲 → 八百長。割と簡単な連想ゲーム(死語)で到達できるワードだったりするんだ...
時々時事爺 | 2010/06/24 11:26 PM
 

FX比較
ブログパーツ