(^o^)/ エターナル・プレイス・北海道 part3

北海道と釧路近郊のキャンプ・観光・ラーメン・温泉情報の発信サイト Eternal place Hokkaido −Another site 管理人piraのつぶやき− 
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

このBlogについて
Blogとはつぶやきの場所。

日常の出来事など思ったことを気ままに載せています。誹謗中傷でない限り自由にコメントお寄せ下さい。メンバー限定などは一切ありません。

時々北海道のオートキャンプ、温泉、釧路ラーメン等紹介 しています。
(詳しくはHPコンテンツの方へどうぞ )

リンクフリーですのでお気軽にどうぞ

 ブログランキング 他


食べログ グルメブログランキング
釧路ブログ100 beta



メッセージのある方は こちらからどうぞ↓
モバイルSEO 敏感肌

口コミグルメサイト[食べログ]



RECENT COMMENT
PROFILE
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
豪壱さん夏の冷やしメニュー

ここのところ釧路も夏らしく、蒸した気候になっています。

そんな訳でいまだかつて未経験の、豪壱さん冷やしメニューを食べようと思いお店へ向かいました。

相変わらず駐車場は満車。
無理やり停めて店内へ。
やはり予想通り大方の方が冷やしメニューから注文していました。





冷やしメニューは9種類。
冷やし中華というメニューがあるのは良いとして、ラーメン専門店ならではの充実振り。
いや、豪壱さんだからこそのアイディアに脱帽です。
イタリアン系・中華系・韓国系・日本系。見てるだけで楽しいです。

今日の私は、ビビン麺(750円)・サービス券でぎょうざ8個・麺遊会会員サービスでキムチ・ランチサービスのライスで決まりました。





ビビン麺。これはなかなか釧路では食べれない麺だと思います。
道東製麺さんのストレート麺も珍しいですが、釧路を感じる冷やし麺です。
適度な辛さの味付けが印象的で、刻んだリンゴの甘さと清涼感が合わさって食べていて楽しくなります。さらに途中からレモンを絞って振り掛けることで味に奥行きが出てきます。
さすがマスター。今日は心の中で拍手させてもらいました。

そして店長(奥様)仕込みの噂のキムチも初体験。
こちらはちょっと塩加減が強い感じもしましたが、ただのキムチではありません。
昆布や小エビ、イカが混じった海鮮キムチ。
例えて言うならば粘りの少ない松前漬けと和風キムチが合わさった感覚です。
良い意味で裏切られた逸品でした。

このお店の丁寧な仕事ぶりは、リピーターを掴んで離さないでしょう。
アメーバ ブログの方のペタはこちら>>   

スポンサーサイト
- | 21:07 | - | - | pookmark
コメント
from: Hide   2010/06/25 10:07 PM
いや〜。豪壱さんってすごいお店ですね〜。
私、まだ行ったこと無いんで今度冷やし麺食べに行ってみます。
ラーメン屋さんで冷やしというと大体
冷やしラーメンか、ざるラーメンで、どこのお店でも
あまり代わりばえしない味ですよね。
これだけ冷やし麺のバリエーションが豊富なお店は
まずお目にかかれませんね。
from: tomi   2010/06/25 10:19 PM
豪壱さん・・・いつから行ってないだろう(汗)
明日は釧路でも25℃を超えるそうですよ〜。
きっとこの冷やし麺を目的に混雑しそうですね!
9種類もあったらひと夏では食べ尽くせなさそうです。
我が家もなんとか食べに行かなくっちゃ♪
from: pira   2010/06/26 8:58 AM
Hideさん。
食遊のHideさんが豪壱さんに行ってないというのがいつも不思議なんですね。
私もそうですが、皆さん評価が高いお店で何となく行きづらいお店ってあるんですよね。
でも豪壱さんはHideさんお気に入りの店になること間違いなしですよ。
from: pira   2010/06/26 9:00 AM
tomiさん。
平打ち麺のタイプもありましたから今度はそちらを私も狙ってます。
是非また御主人のおごりで行ってみて下さい。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pira-ephp3.jugem.jp/trackback/635
 

FX比較
ブログパーツ