(^o^)/ エターナル・プレイス・北海道 part3

北海道と釧路近郊のキャンプ・観光・ラーメン・温泉情報の発信サイト Eternal place Hokkaido −Another site 管理人piraのつぶやき− 
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

このBlogについて
Blogとはつぶやきの場所。

日常の出来事など思ったことを気ままに載せています。誹謗中傷でない限り自由にコメントお寄せ下さい。メンバー限定などは一切ありません。

時々北海道のオートキャンプ、温泉、釧路ラーメン等紹介 しています。
(詳しくはHPコンテンツの方へどうぞ )

リンクフリーですのでお気軽にどうぞ

 ブログランキング 他


食べログ グルメブログランキング
釧路ブログ100 beta



メッセージのある方は こちらからどうぞ↓
モバイルSEO 敏感肌

口コミグルメサイト[食べログ]



RECENT COMMENT
PROFILE
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
やっぱりNHK

大相撲名古屋場所は結局開催されることになりましたね。

この賭博事件も結局は当事者をクビにして幕切れ。何ともお粗末というか、悪いことを戒めることは必要ですが、先の某元横綱の暴力事件の方が私はよっぽどたちが悪かったのではないかと思うのです。

即人命に関わることと、暴力団への資金の流れとでは、圧倒的に罪の重さが違うのではないかと言うことです。

確かに社会的に反することですから、何らかの罰はありでしょう。しかし今回の場合、根本的な問題や上層部の見てみぬふりの行動に対しては軽い懲罰というのもどうなのでしょう。何の解決にもなっていないのではないでしょうか?私は名古屋場所開催中止と思ってましたが、協会が開催としたことに自浄努力が薄いとも感じました。一人の親方と一人の大関の人生を裁判官でもないのに抹消した権利も疑問です。

しかしそれより今日のNHKの決定です。
「中止の声が多かったため」とコメントにありましたが、それは相撲ファンからの意見ではないはずです。これまたメディアがこしらえた絶対処罰の世論誘導の結果じゃないですか。

私は相撲ファンから「今回は中止でよい」という大多数の意見なら止むを得ないと思いますが、一般視聴者、相撲をろくに見もしない人からの意見が混じった中での中止決定はどうなの?と思った次第です。百歩NHKに譲っても極めつけは、「18時台にダイジェスト版をTV・ラジオでファンのために放送する」という決定です。それじゃ放送中止の立場はぶれてるのではないのかと思うわけです。

実際19時、21時のニュースやスポーツコーナーもあるわけですし、中止でお灸をすえたいのなら、そこまで徹底しろと言いたいのです。

せっかく大河ドラマや、朝のテレビ小説を気に入ってるのにこれまた上層部の世間体重視主義は聞いて呆れるばかりです。

アメーバ ブログの方のペタはこちら>>   

- | 21:41 | - | - | pookmark
コメント
from: 貧乏神   2010/07/08 10:09 AM
そうですね。
「生放送はしないけど、ダイジェストは放送する。」
これじゃあ、放送中止の意味がないですよね。

逆に、「ダイジェストの方が一気に結果がわかって良い!!!」
とか言う視聴者が現れたりして(((゜д゜;)))
from: pira   2010/07/08 10:03 PM
貧乏神さん。
一貫性とか統一見解とかが曖昧なんですよ。

やるのもやらないのも徹底してやる。
視聴者の声に振り回されているようじゃ、はなから話題にした時点で負けなんです。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pira-ephp3.jugem.jp/trackback/646
 

FX比較
ブログパーツ