(^o^)/ エターナル・プレイス・北海道 part3

北海道と釧路近郊のキャンプ・観光・ラーメン・温泉情報の発信サイト Eternal place Hokkaido −Another site 管理人piraのつぶやき− 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 

このBlogについて
Blogとはつぶやきの場所。

日常の出来事など思ったことを気ままに載せています。誹謗中傷でない限り自由にコメントお寄せ下さい。メンバー限定などは一切ありません。

時々北海道のオートキャンプ、温泉、釧路ラーメン等紹介 しています。
(詳しくはHPコンテンツの方へどうぞ )

リンクフリーですのでお気軽にどうぞ

 ブログランキング 他


食べログ グルメブログランキング
釧路ブログ100 beta



メッセージのある方は こちらからどうぞ↓
モバイルSEO 敏感肌

口コミグルメサイト[食べログ]



RECENT COMMENT
PROFILE
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
パソコン入れ替えました

先日の記事の予告通り、パソコンを入れ替えました。



買ったのはGatewayのSXシリーズ。
SX2850-H52E/Lというモデルです。

最新クアッドコアのintelCorei5搭載。Windows7 64Bit。
しめて64,800円!
本当はもう少し高いのですが、これもケーズデンキのお姉さんと交渉の結果です。
いやぁ、営業やってて良かったです(笑)
5年保証もプラス5千円で入りました。
ケーズさん。釧路では品ぞろえも含めて一番良い電器屋だと私は思います。

OSのみのモデルですが、会社のOffice2007ライセンスのおかげで個人宅PCにたったの1,400円で5万円以上するOfficeプロフェッショナルソフトがインストール出来ました。

普段私が扱っているPC関係はビジネス用が中心なのでまず電器屋さんで買うことはないのですが、なかなか安くてハイエンドなBTOマシンが手に入れらないのも現状です。色々ネットで調べたりパーツ店にも行った結果、これが一番だったのです。

ついでに説明しておくとGatewayはJoshinかケーズデンキでしか今は販売していません。



手前の黒いのが今回のマシンです。
奥の白いのが長年頑張ってくれたXPマシンです。
大きさも幅もまるで違います。

感動したのは音の静かさ。
Core i5の発熱がどの程度か心配だったのですが、かなり静かなことが予想外でびっくりしました。
タワーと違ってカスタマイズは難しいでしょうが、長い付き合いが出来ればと願っています。

パソコン選びは重要です。私の例は参考にならないので最後に念のためお伝えしておきます。
後悔しないためにも、皆さんの環境を見てもらえる(わかってもらえる)信頼出来る方に相談して決めるのが良いかと思います。

 アメーバ ブログの方のペタはこちら>>   

- | 21:55 | - | - | pookmark
コメント
from: 貧乏神   2010/07/08 9:56 AM
ケーズかあ。確かケーズが出来るかどうかの時に、ヤマダ電機でパソコンを買いました。

ケーズができるまで待てば良かったかなあ。
でも、パソコンの電源を入れてもsmartエラーが出たり、勝手に電源が切れたりしたしなあ。


まあいいか。
from: まぐ   2010/07/08 8:29 PM
私がHDDを買った時は、応対は逆にヤマダの方がずっと良かったんですが、家電店って担当部署によって違うし、購入者が女性か男性かでも違ってくるんですよね。ケーズとか今はもう無い新橋大通りのあの店は女性1人でHDDを物色してても対応おざなりでした。
ヤマダさんは私がHDDに詳しいとわかった途端主任さんが登場し良い応対をしてくれました。気持ちの良い応対をしてくれるとやっぱり嬉しいですよね。値引き率はケーズとヤマダでさほど変わらなかったのですが、HDDコーナー主任さんの接客態度でヤマダに決めました。
パソに関してははあまり詳しくないので今度買う時はpiraさんに付き添って貰います。
from: pira   2010/07/08 9:59 PM
貧乏神さん。
エラーや勝手に切れるのはかなり問題だと思いますよ。
保証があるうちに出したほうが良いかと。
from: pira   2010/07/08 10:09 PM
まぐさん。
人見て対応はどこかのぼったくり飲食店と変わりませんよね。
前に記事にした回転すし店での、カウンターPC&携帯男は電器屋に派遣された某通信会社の営業でした。

そういう店員がいる店には基本あまり行きたくないですね。

パソ購入いつでもお付き合いしますよ。
from: 貧乏神   2010/07/08 10:47 PM
あ、smartエラーや電源が切れたりするパソコンは、前のパソコンです。

ヤマダで買ったパソコンは、絶好調です!!!
from: kick   2010/07/10 8:23 PM
物欲大魔神のkickです!(汗)

必要に迫られての7マシンですね。
インターフェースをかなりフレンドリーにしたお陰で、
そのぶんブラックボックス化が進んでるように感じるのは、
まだ深く触っていないオイラの感想です。(汗)
その辺りのさじ加減が外国人が作ったOSらしいかなと。

カメラにPCに車にバイクに調理道具に…ほすぃ。

最近買ったのは7800円のスーツにぃ、
お付き合いで買うことになった商品券10000円分。
そうそう!寝室のテレビが逝かれまして、
某ヤマダ電機で32inch液晶レグザがチョー安売りで、
49000円でしたが…その隣の奴を買ってしまったのが
一番大きいか。

ご利用は計画的に…だな。(涙)
from: pira   2010/07/11 8:57 AM
貧乏神さん。
PC長持ちするといいですね。
今度はケーズも候補に。
from: pira   2010/07/11 9:01 AM
kick殿。
その隣の液晶は一体おいくらだったのでしょう(笑)

Kick殿の欲しい品物に比べれば私の総額はまだまだですね。しかし良く調べるとレンズ一本で定価27万とかするんですよ。数種類買ったら100万金ですね。

計画も立てられません(汗)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pira-ephp3.jugem.jp/trackback/647
MSI CR610シリーズ NOTEBOOK 15.6インチ光沢液晶(Blu-r...
教えてください | 2010/07/09 5:50 PM
 

FX比較
ブログパーツ