(^o^)/ エターナル・プレイス・北海道 part3

北海道と釧路近郊のキャンプ・観光・ラーメン・温泉情報の発信サイト Eternal place Hokkaido −Another site 管理人piraのつぶやき− 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 

このBlogについて
Blogとはつぶやきの場所。

日常の出来事など思ったことを気ままに載せています。誹謗中傷でない限り自由にコメントお寄せ下さい。メンバー限定などは一切ありません。

時々北海道のオートキャンプ、温泉、釧路ラーメン等紹介 しています。
(詳しくはHPコンテンツの方へどうぞ )

リンクフリーですのでお気軽にどうぞ

 ブログランキング 他


食べログ グルメブログランキング
釧路ブログ100 beta



メッセージのある方は こちらからどうぞ↓
モバイルSEO 敏感肌

口コミグルメサイト[食べログ]



RECENT COMMENT
PROFILE
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
永谷園のお吸いものは使えるね

なんちゃってキャンプから帰ってきました。

 

昨日の夕方の阿寒町は快晴でした。



毎度のことながら、「トリプリしおた」さんの肉と「雷さとう」さんの魚介類は最高です。
特に雷さとうさんの牡蠣で外れたことはほとんどありません。燈台つぶもでかいです。
そんな夕食でした。



今朝の天気は雨。
気分も落ち込みがちですが、食事でカバー。

まずはトラメジーノでホットサンド。
これは子供に大人気です。
フィールドクッカーで同時にお湯をわかします。

そして今回やりたかったのはこれ。



永谷園のお吸いもので雑炊を作製
冷凍したご飯をクーラーボックスに入れておけば、翌日にはほど良く解凍されてます。
沸かしたお湯にこれを入れます。
お湯の量を調整しながら煮立ってきたところにこのお吸いものの粉末を入れるだけです。
大体人数分の粉末を入れるとよいでしょう。

子供たちも作っている間は「食べれるの〜」って感じでしたが、
出来上がりを食して満足そうでした。
とても簡単なので、キャンパーの皆さんにお勧めです。


アメーバブログの方のペタはこちら      >>  


ブログパーツ
- | 17:54 | - | - | pookmark
コメント
from: Hide   2010/07/19 11:46 PM
「なんちゃって」でもキャンプが楽しめるのは羨ましいですよ(^^)
牡蠣にツブに焼き鳥、どれも美味しそう!
私、10年くらい前に友人に誘われて
丹頂の里のバンガローで「なんちゃってキャンプ」したことがあります。
キャンプのお客さんは赤いベレーの温泉にタダで入れるんですよね。
私もキャンプしたい!と言いつつ
ウォシュレットの無いトイレが苦手なので
自らすすんでキャンプに行くことはまずあり得ないです(^^ゞ
from: 猫まっしぐら   2010/07/20 6:51 PM
永谷園のお吸い物、ロングセラーですよねー。
雑炊いいですね
キャンプじゃなくても作ってみたい!
from: pira   2010/07/20 8:49 PM
Hideさん。
そういう時は管理棟やここの場合でしたら赤いベレーで用を足すといいでしょう。

あとは食わないことです。
あ、Hideさんにはそれは無理ですね(笑)
from: pira   2010/07/20 8:54 PM
猫ちゃん。
簡単に終わらせたい時にお勧めです。
とき卵も入れたら良かったと思いました。
今度ぜひお試しあれ。
from: ちゅちゅんぷ   2010/07/21 12:55 PM
冷や飯しか残っておらず

何処にも出たくない休みのブランチなんて

お吸い物&スープで雑炊っす

家でもキャンパー食なチュチュでしたww
from: pira   2010/07/21 7:49 PM
チュチュ君。
そんなことを言っちゃいけないよ。
あの心優しきご両親の愛情を忘れちゃいけないよ。

ま、慣れてるならキャンパーとしては合格だね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pira-ephp3.jugem.jp/trackback/658
 

FX比較
ブログパーツ